SNSのおはなし

長いことTwitterをやっているのですが、軽い気持ちでやりはじめたMisskey.ioが居心地よくてこもりっぱなしです。まだ登録して一週間経ってないのに全然Twitterを見なくなってしまい… リ、リアクションが楽しすぎる。

ただMisskey.ioのLTLは爆速ですぐに流れていってしまうので、イラストなどの作品はどうするのか悩んではいます。

でもしばらくはMisskeyにこもっていると思います。フォローはお気軽にどうぞ*・'( ‘ᵕ’ )’・*

白鳥チコ (@cliemuparfait) | Misskey.io

—୨୧—

Twitter API終了のアナウンスがあったのでそれに合わせてお気持ちを投稿しようと思ったのですが、当分終了しそうにないのでクライアント遍歴でも投稿します。
記憶を頼りにリストアップしてみました。ツイ廃だったね。

Win: Twit or Tween→TweetDeck
Mac: SOICHA AIR→Janetter→夜フクロウ
携帯: Twil→Cerisier→The World→ツイッターするやつ→Biyon→MateCha

大昔使っていたMacがあまりにも化石で夜フクロウなどのクライアントが軒並み使えずAdobe AIR製のクライアントを使っていました。懐かしいな。
公式を使うと死んでしまう病にかかっていたというか、初期は使いやすさよりも非公式クライアントかっこいい…という気持ちでなんとかしていたような気もします… というおはなしでした。