2022年のふりかえり

もう2022年も終わりですね。今年もお世話になりました!
たくさんの方と出会えて、やってみたいこともいっぱいできて、人生で一番充実した年になりました。
やってみたいことがいっぱいできたことが本当にうれしくて… 生きているのがつらいな、という時期が過去にあったのもあって、生きていてよかったなと思えています( ; ᴗ ; )

せっかくなので今年のふりかえり!

—୨୧—

1月

年始にカービィカフェにお友達と行きました。
ワドルディのおひるねオムライスがものすごく小さくて、え!?ってびっくりしたのをよく覚えています。写真を見ればわかるのですが、醬油皿のサイズ…!
予約がなかなか取れなくなってしまってこれっきり行けていないので、そろそろ行きたいなあ( ; ᴗ ; )

2月~3月

特におでかけもしておらず、イニD画集の高橋兄弟フィギュアやSideMの桜庭薫の香水ではしゃいでいました…。

4月

素敵な出会いに恵まれた月でした!
フォロワーさんに誘われて箱根のオフ会へ行ったり、弐寺に復帰したり…。

オフ会は実車すきな方がメインの集まりだったので、わたしがいいのか?と不安で不安で仕方なかったのですが、当日はたのしくて、なによりお友達ができたのが本当にうれしくて( ; ᴗ ; )
今思うとオフ会にしっかり参加するのははじめてでした。即売会後の集まりはオフ会ではない…。

弐寺も復帰するとは思わず…。何があるかわからないですね。
CANNON BALLERSの稼働途中から自分の環境が変わりゲーセンにあまり行かなくなって、ズルズルと離れていってしまって。CastHourは一度もプレイしていませんでした。
Twitterで弐寺の情報は流れてくるので、サントラのクプロ情報でピンク髪の女の子(はまゆきちゃん)かわいいな~とは思っていたのですが、HEARTACHEという楽曲が強すぎました。
Original Mixをはじめて聴いたときは衝撃で、だいすきだけど何回も聴けないな…と思っていた時期もありました…。今はいっぱいいっぱい聴いています。
素敵な楽曲とムービーをつくり上げてくださったHuΣeRさん、ゆきまめさん、アオニサイさんには感謝しかありません。

5月

スパコミに両日参加していました。

一日目はイニDのプチオンリーにサークル参加、二日目はリア友のサークルのお手伝いをしていました。コロナの影響もあるとはいえ、サークル参加をするのは五年ぶりかな?
調子に乗って二冊も本をだしたものの大ポカをやらかし、穴があったら入りたい…みたいな状態になっていました( ; ᴗ ; ) それでも手に取ってくれる方がいたのはうれしい反面、申し訳ない気持ちも強かったです…( ; ᴗ ; )
高校時代のお友達もサークル参加していて、あいさつしたときにチコちゃんがイニD!?BL!?って反応されたのが一番おもしろかったです。
あと、十年くらい相互のフォロワーさんがきてくださって!初邂逅だったのでうれしすぎました。ありがとうございました( ; ᴗ ; )

他にもリア友からお誘いをいただいて逆転裁判のオケコンや、フォロワーと相模原にある喫茶アンフィニさんに行ったりしました。喫茶アンフィニさんにはまた行きたいな。

渋谷のポケセンとNintendo TOKYOにはじめて行って大はしゃぎしていました。

6月

リア友とBEMANI SYMPHONYの夜の部に行きました。実はBEMANIのライブ系ははじめてでした。
Primちゃんは実在した…!生音は大変健康によかったです。

6月はあまり書くことがない…。

7月

一泊二日で静岡へ行きました。

一日目はひとりで熱海をふらふらしていたのですが、クレヨン王国スタンプラリー夏の部はまだ開催されておらず、ぼーっと海を眺めていようとしたらナンパされ、散々でした…( ; ᴗ ; )
スタンプラリーはともかく、熱海プリンを食べることができなかったのがとても心残り( ; ᴗ ; ) わたしはプリンがだいすきなので食べてみたくて…。
ひげ脱毛をしたからと日傘のかわりに雨傘を差していたおじさん、日傘は買えましたか…?

二日目は清水と静岡駅前をお友達に案内してもらっていました。
埼玉に住んでいるわたしは大盛りの海鮮丼が1000円ちょっとでほんとに!?と大はしゃぎしつつ、さくっと静岡行脚をして、お洋服やアクセサリーを見たり女子の活動をしました!!女の子とお買いものするのすごくたのしいので何回でもやりたい…( ; ᴗ ; )

8月

Jubeat新作にHuΣeRさんゆきまめさんコンビの新曲がきたよ!と聞いて、解禁のためにJubeatをたくさんプレイしていました。
昔からJubeatは本当にできなくて( ; ᴗ ; ) 最後に触った記憶もsaucerなので、当然プレイデータも飛んでいて伝導ラッシュでした。
解禁中にゆきまめさんご本人と一度マッチングをしてすごく動揺していました。プレイもすごくお上手でくりむさんの顔文字 (*’v’*)←これ を伝導していただき… ありがとうございました(*’v’*)

あとお友達とセーラームーンミュージアムに行きました!武内先生の原画はもちろん、当時物のおもちゃがたくさん見れたのがうれしかった…!

すやすやおやすみ名義を作ったのはこの時期でした。

9月

台風がきている中、愛知のイニDオフ会に埼玉から日帰りで参加する狂気の行動をとったのですが、帰りに数十回は死を覚悟したのでもうやりません…( ; ᴗ ; ) 一日に763kmもひとりで運転したら死んでしまう。
おいしいパフェを食べながらたくさんおはなししてすごくたのしかった…!
五平餅の大きさにもみんなびっくり。これはおやつじゃなくてごはんの大きさ…。

フィルムカメラをぼちぼちやりはじめたのもこの時期!

10月

この月は本当にいろいろなことがありました。

フォロワーとBPL×EDPに行ったり、はじめてM3に行ったり…。

明るいおはなしでなくて申し訳ないのですが、17年一緒に過ごしたいぬちゃんのバニラがお空へ行ったのも10月でした。
ふりかえりのために携帯のカメラロールを見たら、亡くなる数日前まで歩いていたんだよとか、あっさり生きものって死んじゃうんだなあって。まだ2か月とちょっとだけど元気にしているといいなと思います。

はじめてのM3は、ゆきまめさんとみやちゃんがサークル参加されていたのでごあいさつに行ったのですが、推しが目の前にいる現実に適応できず全然おはなしができない哀れな限界オタクになっていました。あと思った以上に認知されていて心臓が軽く止まりました。
もうすこし上手におはなしができるようになりたい( ; ᴗ ; )

BPL×EDPは7時間ずっとぶちあがっていました。とにかく最高でした。
レッドブルの味を知ってしまった。

11月

7月に遊んだ静岡の友達が東京へきたので遊びました。

新大久保で韓国コスメを見ていたら本場のおばちゃんの圧に勝てず、Nature RepublicのCICAシリーズを買わされたのがインパクト強すぎました。もの自体がよかったのが救いではあるけど、今思い出してもこわい…( ; ᴗ ; )

友達はPSYCHO-PASSと銀英伝がだいすきなので、ノイタミナショップとイゼルローンフォートレスへ行っておいしいものもたくさん食べました!
余談ですが、わたしに銀英伝布教してきたのはこの子です。

12月

みやちゃんが参加している物語バンドのライブに行きました。
同人音楽関係は知り合いがだれひとりいないのでとても不安だったのですが、みやちゃんがわたしのこと覚えていてくれて、ツーショチェキも撮ってたくさんおしゃべりもできて、とにかくしあわせでした…( ; ᴗ ; ) M3のときよりは話せたはず!
みやちゃんと一緒にボーカルで参加していた咲良ゆのさんともおはなしできてうれしかったです( ; ᴗ ; )
物語シリーズは見ていないのでOPED集を見たよくらいの知識だったのですが、どの曲もよくてみんなたのしそうに歌って演奏していてとてもたのしかった…!
みやちゃんのもうそうえくすぷれすとおふたりが歌うsnowdropが特にお気に入り…。

snowdropは動画があるので聴いてください…!

クリスマスイブはお付き合いしている男性の方と横浜でデートしたのですが、とにかく人が多くて終始めちゃくちゃにされていました…( ; ᴗ ; )

—୨୧—

2023年はひとやすみするぞ!!って思っていたのにやってみたいことがたくさんあるので、なんだかんだ動いていると思います。ひとやすみとは…?

一応、2月のイベントが終わったら二次創作はひかえめにして別のことにチャレンジしたいな~と考えています。
今はまだ言えないのですが、3月にいい報告ができたらいいな!

すこし早いですが、みなさまよいお年をお迎えください!
わたしは原稿をがんばります。