自分語り

自分語りしかないので全部追記に書いておきます。

今更ですがそんな感じの記事が増えると思います。
自分語りか今思ってることを書くしかすることがないので…。

—୨୧—

努力がめちゃくちゃ苦手です。
こどもの頃も大人になってからもこれは頑張れた!ということがありません。

というのも、小学生のときに「どうしてできないの」と言われたのが全てのはじまり。数ヶ月だけマーチングバンドをやっていて小太鼓を担当していたんですけど、外に持ち出すために吊るす紐の付け方が何回教わっても全然覚えられなかったんです。
中学生のときは新入生歓迎会のスピーチのリハーサルをしてたときに無視されて(もちろん本番に無視されることはありませんでしたが)、ここで確実に病みました。
おかげさまで高校生と専門学生のときは元々コミュ障気質があるとはいえ、自己紹介するだけで泣いていました。
今は発表する機会がないのでどうなるのか分かりませんが、明らかに病気ですよね。ひどいはなしだ。

当時と環境が違うんだから大丈夫だと思っていても、当時のことを思い出してしまってつらくなります。
この出来事がなければもっと自分に自信を持てていたのかな…とか。でも、結局どこかで病みそうだな。

—୨୧—

普段あまり読書はしないのですが、電車での移動時間や病院の待ち時間とかで暇になることが多いので、韓国の作家さんのエッセイを2冊買ってみました。心に寄り添ってくれるタイプのエッセイがすきです。

—୨୧—

本音を言えば早くうつが治って欲しいけど、現実はそううまくいかないし、うつのときの自分も含めてすこしずつ自分を愛せるようになりたいな。