つらいね

少し前に描いたIIDXのはまゆきちゃん。

相変わらず簡単ならくがきしかできないんですけどこのときは描いてて楽しかったです。

—୨୧—

はまゆきちゃんにはおくすりがとても似合うと思います。
ムービーにもグッズ類にもおくすりの描写はひとつもないんですが…。強いて言うなら歌詞の一部分(でも匂わせレベル)とクプロパーツのカラフルなアイスがおくすりかな…?

カラフルなアイスを持っているはまゆきちゃんは描いたことがないので(普通のアイスを食べているはまゆきちゃんは描いたことある)調子のいいときに描けたらいいなあと思います。夏だし。

—୨୧—

続きから調子と自分語りです。かなり暗いです。

—୨୧—

サインバルタ(デュロキセチン)が合わないのか精神状態が不安定です。
中途覚醒も増えました。食欲も波が激しくなりました。お昼は食べれるんだけど(おなかは空くし)、朝と夜は食べる気が起きなくて抜くとか。吐き気や嘔吐とは無縁です。うつじゃないのでは?

—୨୧—

精神疾患を持っている友人がいて、たまにおはなしを聞いて励ましたり(励ませてると思いたい)するのですが、どうしても自分はがんばる気になれません。

友人を励ませていたらうれしいとは思うので、感情の欠如ではないと思うのですが。うれしさを感じてがんばろうという気持ちになっても一瞬でなくなってしまうし、良くなるというか楽しく生きてるビジョンが見えなかったり、アイデンティティを失ったりで、もうこのままでいいというか、逆に悪くなって入院したいと思ったり、いっそ事件を起こしてムショでお世話になった方がいいのではとすら思います。

こう甘ったれた思考で努力が本当にできないので、苦しんだり罰せられたりするべきだと思ってしまうんです。

自殺はこわいのもあるし、親しい友人に遺書を書いてから実行したいです。
実際は突発的にやってしまうんでしょうけど。

—୨୧—

秋M3も行かない方がいいというか、実在の人間というものは非常にデリケートなのでこんな不安定な人間に応援されても迷惑なだけだろうし、いっそ応援しない方がいいのかもしれないと思うまでになってきました。