ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービーを見てきました

見たのが5月末だけど許して!公開から一か月、やっと見に行けました…!めちゃくちゃ面白かったです。ありがとう任天堂…。

続きは軽いネタバレあります。

—୨୧—

とにかく新旧色々なネタが多すぎる!本編開始前の企業ロゴのマリオとルイージも言われるとディスクシステムか~!となったので、プレイしたことあるゲームでも絶対分からないところあっただろうなあ。
実際、マリオが小さくなるのはマメキノコなのにマリオ2の毒キノコと勘違いしてました(見ると全然違う)。もう記憶があやふや。
ネコマリオも最近登場したイメージあるけど、初登場の3Dワールドも10年前だから全然最近じゃないんだよなあとしみじみ。ぼくは3Dワールド系を全くプレイしておらず…。機会があれば触りたいな。

ドンキーが出てくることすら全く知らなかったので、コングファミリーも勢揃いなのはかなりびっくりしました。モンキーラップまで流れるとは思わなかったよ。これはマリオ以外の任天堂ネタもあるのでは?
ルイージのスマホの着信音がゲームキューブの起動音だったのはいきなり笑いそうになってしまったし…。聞き覚えのありすぎる音…!

チコも出てきてうれしい!やった~!と思ってたら死は救済…みたいなネガティブさでめちゃくちゃ驚きました。チコって無邪気で可愛らしいイメージがあるので…。どうやらあの子はルマリーっていうらしいですね。よろずやチコの海外名もルマリーみたいだけれど。海外だとどんなしゃべり方してるんだろう。

そして意味深な終わり方!続編はヨッシーが出てくるのかな?上手にまとまってたからこのままでも満足しているんだけどどうなるのかなあ。

できればもう一度か二度見たいので、今度は元ネタ集を調べてから見てみようと思います*・'( ‘ᵕ’ )’・*